レボリューションの効果|害虫駆除に役立つペット用医薬品「レボリューション」は通販で注文
指でつまんでいる薬

レボリューションの効果

袋の中の薬

レボリューションはフィラリア予防薬として有名なペット用医薬品ですが、実際はフィラリアのような内部寄生虫だけでなく、ノミ・ダニのような内部寄生虫に対しても効果的です。
レボリューションの他にもフィラリア予防薬はたくさん開発されているのですが、そのほとんどが外部寄生虫か内部寄生虫のどちらかにしか効果を発揮しません。
そのため、両方を同時に駆除することが難しかったのです。
しかし、今はもう違います。
レボリューションひとつ用意しておくだけで、幅広い害虫を処理できるのです。

また、レボリューションが便利な点はスポットオンタイプだということ。
医薬品といえば錠剤が多く、フィラリア予防薬もほとんどが錠剤として開発されています。
ですが、犬や猫は人間以上に聴覚や味覚が発達しているため、錠剤をエサに混ぜてもすぐ気づいて吐き出してしまうのです。
錠剤が嫌いなペットに投与するのは非常に骨の折れる作業となっているため、手を焼いていた飼い主も多いのではないでしょうか。
しかし、レボリューションはスポットオンタイプ、つまり外用薬です。
指定された箇所に数滴垂らすだけでレボリューションが体内に浸透し、害虫たちを確実に駆除してくれるのです。
錠剤が嫌いなペットにも簡単に投与できるのでオススメです。

ただし、いくら使いやすいとはいえ、レボリューションも立派な医薬品です。
用法用量が定められており、その通りに投与しなければ最大限に効果を発揮してくれません。
それどころか、副作用などの悪影響を引き起こす危険もあるので取り扱いは慎重に。